ベルリンマラソン、ホノルルマラソン、マラソン大会情報、旅情報など週2~3日で配信中。

ソウル旅1日目。セントレア第2ターミナル/長すぎる機内までの道のり、通路の床のメッセージに励まされた思い出。~ソウル旅RUN2023旅行記②~

★海外旅

こんにちは。あろはこです。
ご訪問、ありがとうございます。😊

渡航年月:2023年5月
旅行期間:2泊3日

🍍たびメモ🍍

• セントレアウエブサイトはこちら

• セントレア第2ターミナルはLCC専用のターミナル。名鉄中部国際空港駅から徒歩7分(第一ターミナルから徒歩10分)と案内されてますが、意外と距離があって、15分はみておくといいと思いました。
    特に、体が不自由な方、妊娠中の方、介護が必要な方と一緒の場合は、時間に余裕をもって移動がオススメと感じました。

• セントレア第1ターミナル(アクセスプラザ)⇔第2ターミナル間は、期間限定で無料連絡バスも運行しています。(5月8日~9月30日)
    運行間隔は15分前後、急いでいる時は歩いた方が早いです。

• 機内で食べるものは、FRIGHT OF DREMS 内のローソン、飲みものは出国審査後の搭乗ゲート売店で調達がオススメ。

• 出国審査から搭乗ゲートまで約500m動く歩道もありません…。
    通路の床に書かれたメッセージを眺めながら、いい運動になりましたが、搭乗手続きから搭乗ゲートまで最低30分はあった方がいいと思いました。

• 第2ターミナルに向かう途中にある「FRIGHT OF DREMS」。1階のフライトパークは無料で見学可能です(一部有料コンテンツあり)。
    ボーイング787初号機、見ごたえありました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

13時50分セントレア発のチェジュ航空でソウルへ。🛫

お昼出発、早起き不要でラクちんです。😊

セントレアまで一般車両が連結した名鉄特急を利用。🚈

特急と言うと、たいていの電車は、乗車券プラス特急券。
名鉄特急で一般車両に乗る時は乗車券だけでOK♪

お得なだけあって、昼間でも結構な混雑。
座れないとプチ地獄…。💦

運よく空いてる席をみつけて、セントレアまで座って移動。

金山駅から30分ほどで到着、第2ターミナルに向かいます。✊

中部国際空港駅-第2ターミナル間、マップでは近く感じたものの、歩く歩道を何本も乗り継ぎ。💦

FRIGHT OF DREMS のさらに奥にある第2ターミナル。

FRIGHT OF DREMS に入る手前です。
第一ターミナル、めちゃ遠く感じます…。

第2ターミナルに向かうには、FRIGHT OF DREMS を必ず通ります。
ボーイング787初号機、何度見ても見ごたえあります。😊
周りにはショップやカフェもあって、散策も楽しいです。

第2ターミナル出発ロビーに到着しました。🙌🏻
ここまでなかなかの長旅です。💦

チェジュ航空でチェックインすませて、国際線出発ゲートへ。
保安検査と出国審査は、サクッと通過。
歩くのもこれで終わりと思ったら…

なんと!搭乗ゲートまでさらに約500m。💦
動く歩道もありませ…。
さすが、LCC専用ターミナル!😅

通路の床に励まされて、搭乗ゲートに向かいます…。

搭乗ゲートには、小さな免税店あったり、ちょっとした食べものや飲みものも調達できたり、充電やフリーwi-fiの設備もありました。

今回、利用するチェジュ航空。
機内まで、まだまだ道のり長い…。

搭乗開始して、機械にチケットかざすと、階段で1階へ。
エスカレータ、もちろんございません…。💦

滑走路を歩いて、階段を上って機内へ。

LCCを選んだ宿命と理解しつつも、ここまでの道のり、本当に長かったです…。😓

前の記事へ  次の記事へ

#ソウル旅、#セントレア第2ターミナル、#LCC、#チェジュ航空、#旅RUN